にゅうタイプ!

 
Top » にゅうタイプ!

Internet Explorerで楽しめるエルフェンリートのタイピングゲーム「にゅうタイプ!」。入り口はこちら。18禁なのでご注意。

  • 2006/08/01 公開終了

掲示板

感想や要望などお寄せください。でもどこまで対応できるかは、ちょっと解りません。

スレッド一覧

出題ミスについて

まっく? (2004-01-27 (火) 02:09:50)

リンゴ

漢字の方をみてやってたら気づいたのですが、Lv2マユで、上の漢字の文と下の実際の文でいくつか違うのがありました。

「じゃわん太は今日もうちの子だっ!!」と

「じゃあわんたはきょうもうちのこだっ!!」、

「そんなに落ちこむことないと思いますけど・・・」と

「べつに・・・そんなにおちこむことないとおもいますけど・・・」、

「大人の人はみんな汚れてるんですね・・・」と

「おとこのひとはみんなよごれてるんですね・・・」です。

Lv3でひとつ。

「昨日も落としたボールペンが元で警官が一人死んでいます」と

「(略)ひとりしんでます」

動作は、セレロン366/メモリ64Mだと、プレイ自体は問題無いものの流石にかなり重いです。Lv4が楽しみです。いよいよ「あの人」の(脱ぐ)番ですか!?

(このスレッドは下のスレッド「にゅうタイプ!」への書き込みをコチが新規スレッドにしたものです)

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • まっくさん、はじめまして。ご指摘ありがとうございます。早速修正させていただきました。いやー、結構間違えてましたね。まだ他にもありそうな気がしますので他にも発見されましたらこちらのスレッドでご指摘願います。最悪、入力できない場合などもありますので是非。 -- コチ 2004-01-27 (火) 11:11:39
  • あと、動作報告の方もありがたいです〜。セレロン366でもプレイは可能ですか。エフェクトオフなどのオプションを付けたりする工夫が要るかもですね。ありがとうございました。(LV4はどうなるかまだちょっと解りませんです) -- コチ 2004-01-27 (火) 13:17:59
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

難易度の設定について

シン (2004-01-06 (火) 12:00:08)

貝殻

月一のことを忘れるくらい面白かったです でも私にはクリアできません 難易度を自分で決められるとうれしいっす。

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • EasyモードとかHardモードとかそんな感じでしょうか。では、すぐにとは行きませんが、暇ができましたら(可能な限り)対応したいと思います。 -- コチ 2004-01-06 (火) 18:21:49
お名前:

にゅうタイプ!

きう (2003-12-25 (木) 02:38:50)

型抜き

感想とかここらへんでよろしい?

うちはPen3−600EMHz・256Mらしいですが無事に動いてる模様。

ストーリーの感想としては導入が長い(これ)まだ先がわからないんで

にゃんとも言えないですが、タイプ本体はルールが理解できれば楽しいです。

が、とりあえず1戦目は3回目でなんとかクリアしたけど

2戦目でアウト…タイピング能力が足りぬ、、、。

「ぅ」の連打はローマ字打ちじゃなかなかめんどいですな。

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 感想と動作報告ありがとうございます。以下に説明を・・・ -- コチ 2003-12-25 (木) 09:31:24
    説明の内容はにゅうタイプのメインページへ反映しました。
    • とりあえず修正難度ではクリアできたようです。難度の設定は難しいですよね、タイピング能力は個人差がかなり幅広いですから。基本的にタッチタイプができないレベルなので苦戦しますが、出題セリフが大体覚えられる程度の数なので(というか既に大体覚えてるんで)いいですな。 -- きう 2003-12-26 (金) 15:13:18
  • 面白かったですよッ!ストーリーとか「おいおい、」とツッコミを入れつつ笑えましたし「こんな言葉をにゅうが喋ってるのか」と思うと萌えますし「こんな言葉をコウタが喋ってるのか」と思うと脱力して笑えます。自分、タイプゲームは入力方式の違いでイライラしてできない事が多いんですが、これに関しては「かなへの変換後」という事でスムーズにいけました。今から室長の18禁シーンにドキドキでそわそわです。 -- たけたけお 2003-12-25 (木) 22:26:58
    • 恐れ入ります。入力方式はあれで正解でしたね。ほっとしました。事前の設定がいらない反面、ミスタイプのヒット率を正確に数えられないという難点があるんですが、今回はあくまでゲームなので「成績」を算出する必要はないだろうという判断で採用しました。 -- コチ 2003-12-26 (金) 10:11:18
  • ・・・にゅうすらクリアできない背徳氏でした・・・冒頭部の会話がよかったです。ガンプラガンプラ -- 背徳三昧 2003-12-26 (金) 00:07:08
    • あうー、ごめんなさい。もうちょっと簡単にしたほうがいいですね。 -- コチ 2003-12-26 (金) 10:12:22
  • 図らずもクリスマスプレゼントになりましたね。コチさんに鷹鳥さん、どうもお疲れ様でした。うちのPCはPen-450MHzでメモリ64MBという貧弱なスペックですが、今のところ何とか動いてくれてます。長い導入部も楽しいですよ(笑)。しかし当方タイピングの才能が皆無なので、Level1をクリアできるのがいつになるやら・・・。 -- sak 2003-12-26 (金) 00:41:05
    • おー、そのスペックでも(失礼)動いてくれてますか。良かったです。実は今回、公開が遅れた上にほとんど他の環境での動作確認をとれてないまま公開してしまいまして・・・。お恥ずかしいです。 -- コチ 2003-12-26 (金) 11:07:56
  • にゅうタイプ、プレイ&Level1クリアしました。面白かったですよー。コチさん、鷹鳥さん、お疲れ様でした。しかし・・「にゅ」が世界一上手くなるというのは伊達じゃないですねw 元警察官の浮浪者・・(泣) -- 録画牡丹? 2003-12-26 (金) 13:46:21
    • 解像度教えていただきましてありがとうございました。当初は1024*768で開発していたのでヤバかったです。 -- コチ 2003-12-27 (土) 00:19:19
  • 月一のことを忘れるくらい面白かったです でも私にはクリアできません 難易度を自分で決められるとうれしいっす -- シン 2004-01-06 (火) 12:00:08
    • 新たな「要望」ということで、上に別スレッドを立てました。参照してください。 -- コチ 2004-01-06 (火) 18:19:36
  • 僕は例のテスト結果がB+〜Aだったのでクリアできましたが、少しでもタイプミスすると追い上げ出来なくて大変でした。というかひたすら無言な室長に萌えていいですか?とっても楽しかったです!ありがとうございました〜 -- たけたけお 2004-01-27 (火) 00:36:26
    • おつかれさまです〜。報われますです。室長は途中から泣いて旅に出ました。何故しゃべらなかったのか、結局何が目的だったのかは私にもわかりません(笑。 -- コチ 2004-01-27 (火) 01:00:07
  • 漢字の方をみてやってたら気づいたのですが、Lv2マユで、上の漢字の文と下の実際の文でいくつか違うのがありました。

    「じゃわん太は今日もうちの子だっ!!」と
    「じゃあわんたはきょうもうちのこだっ!!」、

    「そんなに落ちこむことないと思いますけど・・・」と
    「べつに・・・そんなにおちこむことないとおもいますけど・・・」、

    「大人の人はみんな汚れてるんですね・・・」と
    「おとこのひとはみんなよごれてるんですね・・・」です。
    -- まっく? 2004-01-27 (火) 02:09:50
    • Lv3でひとつ。
      「昨日も落としたボールペンが元で警官が一人死んでいます」と
      「(略)ひとりしんでます」

      動作は、セレロン366/メモリ64Mだと、プレイ自体は問題無いものの流石にかなり重いです。Lv4が楽しみです。いよいよ「あの人」の(脱ぐ)番ですか!?
      -- まっく? 2004-01-27 (火) 02:33:53
    • まっくさん、ご指摘ありがとうございます。出題ミスということで、皆さんにわかりやすいように上に新しくスレッドを立てましたのでご参照ください。 -- コチ 2004-01-27 (火) 11:00:08
  • Level3クリアしました!!絶対ムリだろうと思ってたんですが、やればできるもんですね。これだけ渾身の気合込めてキーを叩いたのは初めてです(笑)。問題文をほとんど暗記していたのが有利に働いたと思います。初見の文をあんな速さではとてもとても・・・。長きにわたる制作作業、どうもお疲れ様でした。 -- sak 2004-01-29 (木) 00:58:15
    • おめでとうございます。最後までプレイしていただいて嬉しいです〜。もしこのソフトがタイピング上達の役に立ったのなら尚更です。ありがとうございました。 -- コチ 2004-01-29 (木) 15:48:37
お名前:

:エルフェンリート


リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-01-13 (土) 20:35:33 (3694d)